富士山周辺富士山周辺

1、富士山スカイライン
富士山スカイライン駐車場から富士山をのぞむ
 富士の樹海を横切るルート、この道から県道152号線へと入れば「新五合目」までは車で上っていけます。


 注意点
 樹海のなかを走るので多少景色が単調になる部分があります。 自衛隊の演習場の真中も通ります。(枝道には警告文が!) 標高があがっていきますのでちょっと防寒対策を。
2、新五合目
新五合目山頂は雲の中
 富士山の新五合目です。 車ではここまで上って来れます。
 天気さえ良ければ絶景だったのに(残念)



 注意点
 標高約2000メートル、麓とは別世界です、厚着して行きましょう。 駐車スペースが少ないです。 行きは良いんですけど帰り道が下りのヘアピンカーブの連続です。